IRONMAN JAPAN2013 開催日:2013年8月31日 北海道洞爺湖周辺・羊蹄山麓(洞爺湖町、壮瞥町、豊浦町、真狩村、留寿都村、喜茂別町、京極町、ニセコ町、蘭越町)

我がメンバーの赤TCRさんがあの、鉄人トライアスロンレース、アイアンマンレース in Japan 北海道に出場し
何と完走しました!
さすが、鉄人赤TCRさんです!!
スイム、は良く解りませんがバイクは180kmで山岳の有るアップダウンコースを7時間30分程度で完走
これだけでも凄いですが、その後のフルマラソンを4時間:30分程度で完走しています!!

赤TCRさんのコメント!(自転車ジャージにリュック背負って、でかいサドルバッグでツーリングみたいです。)



ワイズカップ4時間エンデューロ 開催日:2012年12月1日 埼玉県戸田市

                                              彩湖周遊道路  1周:4.7km

順位 No. 氏  名 チーム 周回 タイム トップ差 km/h
1 391 向山浩司 エスペランススタージュ 29 3:29:38 0:00 39.00km/h
17 5393 伊藤孝彦/福井英朗/団長安田 チーム・Y president 27 3:24:11 -2Lap 37.28km/h
114 6524 矢村 稔/高橋栄一/平塚 一/大友智春 Team ASR 24 3:25:07 -5Lap 32.99km/h
245 4543 冨永武史/野村 聡/柳沢義則 アサゾー2 22 3:26:23 -7Lap 30.06km/h


        BHさんのGARMIN                 SpeedromさんのGARMIN              X-LIGHTのGARMIN



第2回まえばし赤城山ヒルクライム大会
開催日:2012年9月30日 群馬県前橋市

Speedromさんのレポート
赤城山ヒルクライム参加してきました。簡単なレポートです。

前日昼過ぎに前橋入りし、さっそく競輪場グリーンドームに受付に行きました。
最初に車検をやって合格すればシールを自転車に貼ってもらいその後受付となります。
私は合格はしたもののねじが緩んでいると言われ、すぐ近くのシマノのメカニックの方に締めなおしてもらいました。
よかったです。グリーンドームは広いのですが、
車検を終えた自転車と豚の形をした子供の遊び場がかなりの面積を占め、ブースの出店数はあまり多くありませんでした。
高千穂遥と一本木蛮のサイン会がありました。

受付終了後、車でコースを走ってみました。
事前にブログ等でコースの説明を見たのですが、車とはいえ、実際にコースを走ると実感が湧いてきます。

当日は4時頃に起きて準備した後ホテルをチェックアウトし、
まず車で出発地点へ行き荷物を預けその後駐車場指定されたグリーンドームへ行きました。
グリーンドームから出発地点までは自転車でウォームアップのつもりで少し早く走りました。
天気が心配だったのですが、当日は晴れ朝は気温も高くなく絶好のコンディションだと思います

出走はエキスパートクラスの後、年齢順で最後が女性という順番です。最後から3番目の出発です。
スタート後5キロくらいはほぼまっすぐななだらかな上りです。
途中畜産試験場があり、牧場の匂いがします。
ここまでは比較的順調でしたが、後半に備えて無理しないように自分に言い聞かせて走りました。
その後やや上りが厳しくなりますが一本道です。
12キロ過ぎ位から九十九折になります。カーブに1から番号がついており、67番目のカーブが終わるとゴール間近となります。
心拍数はほとんど170超えでペースを落として170を切ったら少し頑張ってまた175になる、
を繰り返しましたが、15キロ地点から19キロまでがきつくて何度もくじけそうになりました。
67番目のカーブの後少し直線の上りがあるのですが、そこで最後の力を振り絞ったもののちょっとスパートがちょっと遅かったですね。
目標の1時間40分には届かず1時間42分27秒とのことでした
ちなみにいろいろな方のブログ等を見ると赤城山とMt富士のレースのタイムはみなさん似たようなものなのですが、
私のMt富士は1時間43分08秒だったので40秒ほど速かったということになります・・・。

ゴールから荷物受取までは3キロ以上下らなくてはなりません。
山頂で少し休んで汗が引いたところで下るのは少し寒かったです。
下山(最初は上りですが)5分毎にグループで走りますが、その合間になめこ汁をいただきました。
ちょっとあわただしかったかな。九十九折は少しスピードを抑えて下りましたが、まっすぐの道になったら非常に気持ちよく降りることができました
が、なんと途中から自転車の大渋滞でほとんど進まなくなってしまいました。
11時半まで交通規制のはずだったのに11時位から車が走り出し、信号が復活していたようです。
まだまだまっすぐな下りがあったのに残り5キロくらいを30分位かけて下りることになってしまいました。残念。

このレースは今年が2回目。申し込みはインターネットは即日受付完了。
私は郵送で抽選で当たって参加できました。前橋市民枠があるようで地元の参加者が多いようです。
参加賞はイルカの形の携帯ツールと豚の携帯ストラップ。ドリンクも2本もらいました。
ブースとかで使える500円券もあり、今まで参加したレースの中では一番のお得感がありました。
ゼッケンの番号によっては地元産の梨とか地ビールとかもらえるようです。
抽選で来年のツールドフランスへペアでご招待(参加ではなく見るため)もありました。
前橋は上州豚の産地だそうでマスコットはブタです。
名物?のソースかつ丼を食べて帰ってきました。
前橋から2時間後にはもう家についていました。
近い!今年は一人の参加でしたが、来年は一緒にいかがですか?


第10回2012年富士チャレンジ200
開催日:2012年9月22日 富士スピードウェイ(静岡県小山町)

簡単に結果を記載しました!
グラフをクリックすると拡大してグラフが見れます!

競技結果/ソロ200km 男子 の部
順位 No. 選手名 チーム名 Lap Time +TOP km/h
189 2514 戸田 秀治 バイカホリック 44 5:55:52.976 1:14:52.758 33.67km/h
249 2959 メニル サミュエル 44 6:07:48.631 1:26:48.413 32.58km/h
278 2630 高橋 栄一 朝蔵海賊SR 44 6:14:55.445 1:33:55.227 31.96km/h
329 2760 鯉渕 伸也 44 6:23:40.163 1:42:39.945 31.23km/h
555 2418 大友 智春 チームアサゾー 44 6:58:36.617 2:17:36.399 28.63km/h
参考
174 2382 村 純一 チーム・Y 44 5:53:22.543 1:12:22.325 33.91km/h
196 2568 池田 英司 ワイズロード赤坂 44 5:56:48.156 1:15:47.938 33.59km/h



第27回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍(浅間温泉→美ケ原高原)

開催日:2012年8月26日 開催地:長野県松本市安曇 乗鞍高原観光センター


以下BHさんのレポートです!
エントリー

午前6時にBH宅を出発。本日はオオトモさんの車で出発です。
首都高~中央道ですが、いつも混んでいるところはそれなりに渋滞中でした
が、想定内だったので特に問題はありませんでした。
宿は素泊まりなので、途中で食料を購入して、昼頃現地に到着。
移動時間は予想通りでした。

駐車場の空きがなかったので、宿に停めてチャリで会場まで。
天気は最高で東京とあまり変わらない暑さで、会場までの登りがキツイです。
ここの温泉は登り道の途中に宿が点在しており、コースよりも傾斜がキツイ
ところもあって、ここだけでも結構トレーニングになります。
試走は禁止なので、エントリーして軽く会場を回りました。
出店しているのは、相変わらずのブランド&ショップで、いつもと変わらず
の光景ですが、会場もあまり広くないので数はそれほどでもありません。

宿に戻って暇だったので、温泉に入って昼寝をして時間を潰しました。
乗鞍高原温泉は湯量が豊富なので、チェックインさえできれば、殆どの宿が
温泉は入り放題だと思います。

明日の天気予報をチェックすると、晴れマーク以外は一切無く、100%快晴の
ようでしたが、外れるとショックが大きいので参考程度ということで。
本日は他の方と同室ということで、いびきのことを事前に断って、早い目に
就寝となりました。

レース当日

午前4時起床でしたが、2人とも荷物は上げないので、温泉/朝食/トイレ
/ウォーミングアップをゆっくりやって、万全の状態?でスタート地点へ。
天気は予報通り快晴でしたが、走るには若干暑く少し曇っているくらいの方
がいいような。まぁ、雨よりはいいですが。

スタート時間は、BHが7:37/オオトモさんが8:07なので時間的にはかなりの
余裕でした。今年から乗鞍HCも2点計測ということでした。
今回は約4500人の参加者だったらしいのですが、センサーの機能が上ったの
でしょうか?

コースは、全長20.5kmでチェックポイントが三本滝(7km)/位ヶ原山荘(15km)。
CP1までは平均5.2%ですが、全体では6.5%ということで、中盤以降の方が傾斜
がキツくなってます。
前半押さえ気味後半勝負という感じなのかなと思って走ると、BHはタイムが
悪くなるので、いつも最初から全開のつもりで走っています。
CP2までは、樹林帯なので周りは気にせず淡々と走る、という感じです。
CP2以降は、景色も良くなりゴール付近が見えるので、余力を使い切るように
走ってるつもりです。

今回はリアを12-25Tから12-27Tにして、前半は27を使わない作戦で走りまし
たが、CP2(15km)まで1時間位で予定通り。
全コースの3/4を1時間ということで、1時間30分は楽勝と思っていたのですが、
ここからいつも通りタレてしまいました。
Garminだとタレ具合は富士HCや美ヶ原HCよりもかなり改善されているように
見えるのですが、少しタレただけでもスピードはかなり落ちているようです。
実際のところは、今年も目標クリアは無理かと思って走っていたのですが、
残り200mで1:29台だったので、ここから必死で踏み込んでやっと目標到達と
いう感じです。

2人とも荷物なしで、ゴール直後から下り始められたので、かなり早く宿に
戻ってこれました。

VELOFLEXがかなりヘタっていたので、安売りのMICHELIN(Pro3 Light)に変更
していたのですが、下りはかなり走り易くなりました。
ZIPP&TUFOはやはり安定性がイマイチのようです。

結果は

 オオトモさん
  Dクラス 580人完走 292位 / タイム 1:28:27.350
 ヒラキ氏
  Eクラス 1343人完走 34位 / タイム 1:08:27.648
 BH
  Eクラス 1343人完走 572位 / タイム 1:29:54.989

オオトモさんは、心臓のデキがBHとは違うことがわかりました。もっと速く
走れるようになるのではと思います。

富士HC/美ヶ原HCと比較して、タイムは一番出やすくて景色も最高なので、
是非皆さんも参加してはどうでしょうか。レースではなくロングライドでも
楽しいと思います。


2012年ツール・ド・美ケ原(浅間温泉→美ケ原高原)

開催日:2012年07月01日 開催地:長野県松本市 浅間温泉

★ロードレーサー男子B
No. 順 位 名  前 所属チーム タイム トップとの差 時速km/h
542 15 鯉渕 伸也 1:15:14 +0:05:57.63 17.2
★ロードレーサー男子C
720 145 村 純一 1:26:22 +0:20:46.89 15
882 150 後藤 匡人 1:26:47 +0:21:11.74 14.9
1021 261 高嶋 武夫 1:37:02 +0:31:26.91 13.3
1015 289 大友 智春 1:40:03 +0:34:27.50 12.9
1003 373 原澤 直起 1:53:06 +0:47:30.59 11.4
★ロードレーサー男子D
1593 20 平城 孝高 1:15:13 +0:07:37.01 17.2
1517 145 戸田 秀治 1:28:57 +0:21:20.95 14.5
1482 274 BH 1:38:34 +0:30:58.17 13.1
1560 392 antresY 1:50:07 +0:42:30.80 11.7
1687 410 野村 聡 1:52:39 +0:45:02.88 11.5

本年度より各カテゴリー1位~10位までの順位の方を対象に掲示となりました。
よってMatrixで検索できたので記載しましたが、誤差が在るともいますがご了承ください。

BHさん コラテッくん Speedromさん オオトモさん

コラテッくんのレポート
2012ツール・ド・美ヶ原レポート
体重を3~4kg軽くして挑んだ今年の美ヶ原。やっぱり雨予報です。
前日は22時くらいには就寝。
当日は、4時に起床 ざっと風呂に入り、スポーツバルムで足と尻をマッサージ。
5時に朝食。昨年は塩鮭が胸焼けしたので、今年は半分にした。
肉は消化に時間がかかるので控えた。野菜、みそ汁、ご飯を二杯。
お茶も目覚めの為に少々。食後に戸田さんに教えてもらった足つり防止の芍薬甘草湯を一包飲む。
スタートまであと二時間半もあるので、タイヤの空気圧をチャックしたり。預ける荷物の準備など。
上に上げた荷物は、パンク修理道具&替えチューブ、ウインドブレーカー&ニーウォーマー。
補食を少々。
テールランプ。

7時過ぎまで安静。
出発直前にBCAA一包飲む。
ジャージのポケットにshotzのジェルを3つ。
ボトルの中身は、グリコのクエン酸+BCAAに芍薬甘草湯一包とshotzのタブレット1個と多少濃いめ。

 前日の試走時に球場周りの周回がかなり走りやすいのが分かった
(実は初めて走った!)ので、スタートの30分前から、5分前位まで周回を走る。
実は走りだしに球場入り口の信号付近で濡れたグレーチングを踏んで転倒。
どこも異常なしと思っていたが、エンド金具が曲がっていたらしく、走り出して直ぐに一番ロー側にすると、
スポークに軽く触れる様になってしまった。
余程止まって手で曲げようかと思ったけれど、悪化する可能性もあったので、最後の一枚は使わない様に我慢して重いのを踏んで登る。
雨はやみ、霧の様な状態。涼しくてちょうど良かったかもしれない。
激坂区間が終わった所で、ジェルを1個補給。
2/3程行った所でもう1つ補給。
最後の下りの後の坂で右のふくらはぎがちょっとつりそうになったが、なんとかいなしてゴール。去年より17分ほど縮める事が出来た。

イベント運営はコスト削減で、少し寂しい感じか?スポーツタオルは要らないので、
普通のタオルにしてもらって、小学生からのメッセージ短冊の復活をお願いしたいですー。

無事に下山して、原沢さんにエンド修正&ディレイラー調整をしてもらいました。ありがとうございました。

これ以上のタイム短縮は機材に頼らないと無理そうな気がします。。。
それとヒルクライムも良いけど、自走応援ライドも良いなぁと思いました。

皆さん、おつかれ様でした−!

P.S. 来週はいよいよカルフォルニアにDeathRideに行ってきます。こちらはレースでは無いので、純粋に登りをエンジョイしてきます。


ブラックさんのレポート
土曜の試走時は真夏のような暑さでしたが、翌日の予報は刻々と悪くなり、
ついには朝から雨の予報に。。。
メンバーのテンションは上がらず、
夜はお酒を買い込んで、遂に宴会突入かっ!?
・・・とは行かず、皆さん1~2本で切り上げ、翌日に備えました。

当日は4時起床し5時朝食。
この時点では外はまだ雨が降り出してはいませんでした。
バイクのチェックやローラー調整をしている頃、ついにポツポツときました。。。
それでもレース最中はほとんど気になる程の雨にはならず、
むしろレースにはちょうど良い涼しさでした。
コース後半の平坦・下り区間は、濡れた路面と強風でかなり怖い思いをしました。
山頂は悪天候で深い霧により見晴しは最悪。毎度の事です。
主催者からトマトの振る舞いがあって、さらに体温低下?
下山するころには、雨は本降りとなりかなり悪条件でしたが、
皆さん大きなトラブルなく無事に宿へ戻ってこれたようです。

大会運営ですが、

計測器が足首に巻くタイプのものに変更になり、2点計測になったようで、
走破タイムがより正確に出たようです。
参加賞はおなじみのGEKIZAKA!タオルと抽選券やクーポン券だけで、
今回は小学生の短冊一言メッセージが入っていませんでした。
楽しみにされていた方もいたので、少々残念でした。
参加者が減っているようで、出店ブースも減少しているように感じました。

自分の成績は、一応目標タイムを達成できましたのでまずは良しです。
皆さんの中には、好タイムを出された方もいらっしゃるようで羨ましいです。

皆さんお疲れ様でした、
ゆっくり休んで次回のレースも頑張ってください!


●「富士の国やまなし」第9回Mt.富士ヒルクライム

開催日:2012年06月03日 開催地:山梨県富士吉田市、富士河口湖町、鳴沢村

富士HCの結果が発表されました!
しかしSAMさんは早い!!
又メンバー外ですがオオトモさんのお友達の平城さんは9位ですあと一つ順位が上がれば入賞でした!

順位 ナンバー 氏 名 フリガナ 所属クラフ 市町村名 種目 19km 20km Finish
179 7419 メニル サミュエ メニル サミュエ 東京都 ロードレーサー男子35~39歳 1:07:08 1:10:32 1:21:12
259 7416 高橋 栄一 タカハシ エイイチ 朝蔵SR 東京都 ロードレーサー男子45~49歳 1:13:42 1:17:42 1:29:35
141 9037 矢村 稔 ヤムラ ミノル ASR 東京都 ロードレーサー男子50~59歳 1:14:02 1:18:30 1:31:24
482 14185 大友 智春 オオトモ トモハル アサゾー 東京都 ロードレーサー男子35~39歳 1:18:37 1:23:03 1:35:38
490 12238 平塚 一 ヒラツカ ハジメ チーム朝蔵 東京都 ロードレーサー男子45~49歳 1:24:10 1:28:31 1:41:29
274 11294 野村 聡 ノムラ サトシ 東京都 ロードレーサー男子50~59歳 1:24:23 1:29:17 1:43:08
メンバー外の結果
9 4235 平城 孝高 ヒラキ ヨシタカ 埼玉県 ロードレーサー男子40~44歳 0:55:31 0:58:37 1:08:12
223 4347 池田 英司 イケダ エイシ ワイズロード赤 東京都 ロードレーサー男子35~39歳 1:08:08 1:11:56 1:23:33
344 4146 鶴見 辰吾 ツルミ シンゴ LEGON 神奈川県 ロードレーサー男子45~49歳 1:17:39 1:21:13 1:33:21

X-LIGHT BHさん オオトモさん PINさん Speedromさん


●東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ(Speedromさん)

Speedromさんの走行レポートです!

先ほど東京ゲートブリッジを走ってきました。
2分おきに50人ずつが走るのでさほど混雑せず、天気も良かったのでゆったりと景色を眺めながら走れました。
坂はさほどきつくなく下りは人が少ないところを狙えばそこそこスピードも出せて楽しかったです。
参加賞はタオルと手ぬぐいでまずまずでした。

ちなみにゲストは橋本聖子、小島よしお、ケイリンガール2人でした。
大した写真は取れませんでしたが、ちょっと添付してみます

参考URL
東京ゲートブリッジスポーツフェスタ 公式サイト


2011龍勢ヒルクライム

Class RANK No FinishTime Name TeamName Average Speed トップ差
男子B 54 174 56:00.885 原沢 直起 チームY上野アサゾー 17.56 13:37
男子C 112 310 1:00:10.611 高嶋 武夫 アサゾー^SR 16.35 18:14
男子D 114 719 52:18.137 戸田 秀治 バイカホリック 18.81 10:39
男子D 161 594 55:50.323 高橋 栄一 朝蔵SR 17.62 14:11
男子D 281 590 1:09:53.352 柳澤 義則 Team・Y 14.07 28:14
男子D 696 DNS 矢村 稔 A.S.R.


2011ワイズカップ4時間エンデューロ

ロードチーム

順位 No. 人数 氏名 チーム 周回 タイム トップ差 km/h
1 429 4 岩井 航太 / 笹本 駿介 / 森田 まさし / 渡辺洋平 立教大学池袋チャーリー部 34 4:08:06 0:00 38.64km/h
90 314 3 高橋 栄一 / 富永 武史 / 平塚 一 上野アサゾーSR1 29 4:09:40 -5Lap 32.75km/h
112 315 3 原沢 直起 / 今井 修二 / 矢村 稔 上野アサゾーSR2 28 4:05:08 -6Lap 32.21km/h
144 411 4 大友 智晴 / 葛岡 雅弘 / 田中 幸男 / 平城孝髙 東京リスマチック西台工場 27 4:02:39 -7Lap 31.37km/h

2011富士チャレンジ200

富士チャレの公式レース結果は発表されましたので貼り付けました。

順位 No. 選手名 都道府県 チーム名 Lap Time +TOP Km/h
43 2121 鯉渕伸也 東京都 バイカホリック 44 5:29:44.927 43:28.907 36.34
109 2122 戸田秀治 東京都 バイカホリック 44 6:00:48.542 14:32.522 33.21
237 2028 冨永武史 東京都 朝蔵サンデーライド 44 6:29:27.766 43:11.746 30.77
250 2029 高橋栄一 東京都 朝蔵SR 44 6:31:56.010 45:39.990 30.58
DNF 2030 平塚 一 東京都 朝蔵 29
DNF 2065 山本雄哉 東京都 群馬大学 20
DNF 2277 矢村 稔 東京都 アサゾーSR 15



2011スーパーヒルクライム(箱根ターンパイク)

BHさんのスパーヒルクライムのレース走行データー


2011トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会

世界選手権シリーズ横浜大会の赤TCRさんの記録と芸能人の記録を載せてみましたが
芸能人と比較しては、赤TCRさんに失礼ですよね!練習量が違いますからね!・・赤TCRさん御免なさい。

総合
順位
No. 氏名 性別 居住地 総合記録 スイムラップ S順 バイクラップ B順 スプリット 通過 ランラップ R順 男子
順位
年齢区分 年齡別順
223 45121 冨永 武史 神奈川県 2:44:09 0:30:27 277 1:26:15 373 1:56:42 313 0:47:27 168 211 45-49男子 31
613 45069 近藤 真彦 東京 3:06:40 0:37:10 737 1:33:16 639 2:10:26 684 0:56:14 527 567 45-49男子 102

詳しい公式記録は公式ページをご覧ください。


JCA 全日本ヒルクライムシリーズ

       2011年度 JCA 全日本 ヒルクライムシリーズ 男子

順位 種目 氏名 齢居 住地 所属 美ヶ原P
226 ロード男子D 矢村 稔 49 東京都 アサゾーSR 226
253 ロード男子C 高嶋 武夫 35 東京都 Team.ASR 253

   (1戦、2戦のみの参加) 2011 JCA全日本ヒルクライムシリーズ男子

種目 氏名 居住地 所属 美ヶ原P 鳥海山P 乗鞍P 合計P
ロード 男子 矢村 稔 東京都 アサゾーSR 226 266 492
ロード 男子 高嶋 武夫 東京都 Team.ASR 253 314 567

詳細情報は公式ページをご覧下さい。

BHさんの乗鞍HCの走行データー


●2011年ツール・ド・美ケ原(浅間温泉→美ケ原高原)

順位 No. 氏名 よみがな 年齢 性別 居住地 所属 総合記録 総合順位 男子順位
ロードレーサー男子B(26~30歳)
86 358 原沢 直起 30 東京都 チームY 1:37:08 816 802
ロードレーサー男子C(31~40歳)
298 602 後藤 匡人 ごとう まさと 35 東京都 アサゾーサンデーライド 1:43:02 1024 999
319 606 高嶋 武夫 たかしま たけお 35 東京都 Team.ASR 1:45:08 1082 1054
132 689 平谷 常照 ひらたに つねあき 37 福岡県 あさぞー 1:25:14 398 394
ロードレーサー男子D(41~50歳)
498 1035 上村 充 カミムラ ミツル 41 東京都 アサゾーサンデーライド 2:07:06 1515 1457
229 1399 高橋 栄一 タカハシ エイイチ 46 東京都 朝蔵S.R. 1:34:56 749 738
279 1554 矢村 稔 ヤムラ ミノル 49 東京都 アサゾーSR 1:38:45 880 863
参考に
1 10 長沼 隆行 ながぬま たかゆき 26 東京都 VAX MIZUTANI GD 1:00:00 1 1
102 706 村 純一 ムラ ジュンイチ 37 東京都 Y'sROAD 越谷 1:22:41 306 304
BHさん コラテッくん X-LIGHT


X-LIGHTのSportTracksのグラフ


●2011年Mt.富士ヒルクライム (BHさんの投稿レポート)

Mt.富士、行って来ました。
やはり仕事の影響でコンディションは最悪(木曜日が徹夜、金曜日の帰宅時間は既に土曜日でした)で、今回は楽しむことにしました。
心配していた雨も降らず、コンディションの割りに結果は上々でした。
詳細は近い内にレポート上げます。



●2011年ツールド草津 (BHさんの投稿レポート)

4/16-17のツールド草津のレポを書いてみましたあと、めずらしく写真も撮りました。レース中の写真はありませんが・・・m(_ _)m

コース 標高差800m/全長約13km

参加メンバは以下の5名です。
 toda_pipiさん
 toda_pipiさんのお友達1
 toda_pipiさんのお友達2
 ブラックさん
 BH

4/16日
 早朝5時頃、アサゾーから出発して確か8時か9時には現地に到着。

 早速、殺生河原までの試走(定番?)。出発前は快晴で暑いくらい だったのですが、殺生河原で雨が降ってきて下りはかなりの寒さ。
 昨年の大会は超強風(向い風)&低温で、例年よりも5分程度遅い との話も。天候にかなり左右される大会のようです。

 10時前に試走も終ってしまい、寒かったので温泉&観光してから 本日の宿にチェックイン。荷物を預け、徒歩で受付(12時から)。
 会場はあまり広くなかったのですが、地元ショップ&数ブランドのブースがありました。試走車も用意されていましたが、どれもイマ
 イチの感じで、早々に引き上げました。
 今回は酒も飲まずに皆さんかなり早寝。(-_-)zzz

4/17日

 スタートが10時からなので、食事や調整もかなりやりやすいです。 他の大会もスタートをもう少し遅くしてほしいものです。
 10時からチャンピオンクラスのスタートですが、その他クラスは 30分かけて自由スタート。2点計測のなせる業です。我々5名は
 スタート場所を間違えて、ほぼ最終スタートになってしまいました。 BHは無関係ですが、前が詰まるので上位を狙うにはやはり不利とのことです。

 心配していた天候も快晴、風もあまりなく最高のレース日和でした。 序盤は少し抑え目、中盤は快調に飛ばしましたが、終盤にきて足が少し攣ってきて若干ペースダウン。
 ですが、13Kmと距離が短かったので本格的に攣る前にレースも終了しラッキーでした。美ヶ原とかなら確実にダメだったと思います。

 キツイ傾斜もあまりなく、かなり走りやすいコースかと思います。 乗鞍の上部とよく似た感じで、景色も最高でした。
 是非、皆さんにも参加していただきたい大会ですが、拡大版にでも使えないことはないと思います。(少し短いですが・・・)
 難点と言えば、高速-現地間の一般道路が長いことでしょうか。 帰りは高速に乗るのに3時間くらいかかりました。

 4月に入ってから忙しく、土日以外はトレーニングしていなかったのですが、まだトレーニング貯金があったのか出来は上々でした。

 リザルト
  http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/cgi-bin/public/matsuri.cgi?p=9

 余談ですが、ゴール地点で某雑誌の取材を受けました。このせいで若干帰りが遅れたのですが、載るかもしれません。


●龍勢ヒルクライム2010

CLASS NAME TIME TOP MS AV SPEED
男子B ピエールさん DNS DNS DNS
男子C 黒TCRさん 1:00:29.635 18:50 16.26km/h
男子D BHさん 53:53.945 13:27 18.25km/h
男子D X-LIGHT 57:26.422 17:00 17.13km/h
男子D スクアドラさん 1:03:43.523 23:17 15.44km/h
男子D PINさん 1:10:18.552 29:52 13.99km/h
男子D Speedromさん 1:12:35.307 32:08 13.55km/h



●龍勢ヒルクライム2009(昨年のタイム)

NAME TIME TOP MS AV SPEED
ラ・ピエールさん 59:00.679 12.65 16.67km/h
BHさん 56:24.436 12.05 17.44km/h
toda_pipiさん 53:47.084 09:27 18:29km/h
X-LIGHT 56:23.744 12:04 17:44km/h



ツール・ド・美ヶ原2010年


ツール・ド・美ヶ原2010年 (メンバーのタイム)

H谷さん       36 男 福岡県 1:33:18

toda_pipiさん    43 男 東京都 1:35:16

コラテッくんさん  34 男 東京都 1:39:12

BHさん        48 男 東京都* 1:40:45

X-LIGHT      45 男 東京都 1:42:23

ラ・ピエールさん  29 男 東京都 1:47:22

トレッくんさん    35 男 東京都 1:49:50

BMC-PINさん   47 男 東京都 1:57:24

黒TCRさん     34 男 東京都 2:02:16

スクアドラさん    41 男 千葉県 2:09:06

Speedromさん   48 男 東京都 2:27:03

COLNAGOさん   40 男 東京都 2:29:52



ツール・ド・美ヶ原2009年 (メンバーの昨年のタイム)

 
BMC-PINさん   4* 男 東京都 1:59:49 チームY上野アサゾウSR

BHさん       4* 男 東京都 2:07:47
 
スクアドラさん   4* 男 千葉県 1:57:30 チームY上野アサゾウSR

ラ・ピエールさん  2* 男 東京都 1:41:34 チームワイ上野アサゾー

toda_pipiさん        4* 男 東京都 1:30:31 バイカホリック


7th Mt.富士ヒルクライム 2010.6.6

参加メンバーのレース結果

★ロードレーサー男子29歳以下
248位 6**9 TOさんのお友達
タイム 1:35:14.04


★ロードレーサー男子40~44歳
351位 5**9 toda_pipiさん
タイム 1:31:12.38


★ロードレーサー男子45~49歳
351位 8**0 BHさん
タイム 1:38:35.74



★ロードレーサー男子45~49歳
274位 8**6 X-Light
タイム 1:33:48.32







inserted by FC2 system